Leatherと日々の自分達と

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。
イベント出店や制作を大した忙しくもないのに
忙しくやってました。
なんだか最近時間の流れが早くなったように感じます。
めまぐるしく変わる世の中
そういう流れに支配されないようにしてるつもりでも
気づかぬうちに流れてるってこともあり、、
そんなこんなでゆったりと時間かけながらものづくりしてまして、
その何点かを



IMG_1463_convert_20120126012002s.jpg
巻きタバコケース。
ガラスのコンチョ付き

P1242038_convert_20120126010024.jpg
財布、前に作ったものにガラス変えてみました。

P1242036_convert_20120126010552.jpg
これはありがたいことに約2年使ってくれてる財布にウォレットチェーンをつけました。

P1232019_convert_20120126005823.jpg
ランドセル。
おじいちゃんからのプレゼント。
おじいちゃんが持っていた革ジャン革パンからのリメイク作品です。

P1242056_convert_20120126011123.jpg

P1242055_convert_20120126010943.jpg

リバーシブルタイプのショルダーバッグ
P1242044_convert_20120126010812.jpg
表の真ん中はガラス入り。
生地の革は、捨てられそうになっていた革や革ジャン革パンからのリサイクルリメイク。

P1242069_convert_20120126011438.jpg
P1242072_convert_20120126011716.jpg
P1242065_convert_20120126011301.jpg
これも同じくフルレザーのリサイクルリメイク品
上の何点かは、札幌 BROWN FLOOR にあるのでぜひ革は触って見て欲しいと思います。









革は高く、捨てるにももったいなく、かと言って着ないから眠っているものが多いです。
そういうものを息を吹き返してあげることが自分にはできる。
それが今自分が思う このモノの有り余ってる日本での革職人スタイルだなと思って、
作っている時も楽しくいいもの出来たと思えます。

そして、あすからはやっとやっと旅に出ます。
沖縄でサトウキビの仕事しながらまたいろいろ見て刺激受けたいと思ってます!

でわいってきま~す♪

brownfloor楽天ショップ
http://item.rakuten.co.jp/brownfloor/c/0000001620/
NOT SQUARE
http://www.not-square.com/

