Leatherと日々の自分達と
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日 旭川に買い出し中に 近くのハンターさんから差し入れです。
鹿の肉かと思いきや、鹿の生皮と 熊の革。




とりあえず熊の革被ってみました。





かなりいい。大事にするべきものですね。
これで雪かきとかしてたらヤバイです。

次は鹿の生皮
これは流石に1人じゃどうにもならんと、廃校メンバーで皮から脂と肉を剥がしました。

ちょっと写真だとグロいかもしれないけど、
















とりあえずここまでキレイに脂と肉を取りました。
あとは寒いところで乾燥させて様子見てみます
初めての経験でどうなるか、、
こんな経験は中々出来ないんで、僕には凄く貴重です。
ありがとうございます。
太鼓の革とかにできればいいな~と妄想中です。

あと、今度この廃校でダンボールのドームハウスを作ってみたいなと思ってます!












麻柄好きにはたまらない札入れができました。麻の葉模様は日本人が古くから親しみのある模様です。

和柄な雰囲気は着物にも合いそうです。






こちらはシンプルタイプで裏にはオリジナルの文様を入れてみました。

中はカードポケットが6つ、通帳も入るポケット、カード前のスペースにはiPhoneもすっぽり入ります。








小銭入れが手裏剣のように見え、セットだとより一層と和風になります。

価格は
札入れ 18000円
小銭入れ 小 5500円
セット価格 22000円 です。

今はまだ、愛山工房での直接と問い合わせの販売のみですが、12月初めには札幌の BrownFloor の店頭に並ぶと思います。



最後に僕等のカンリンポチェ
ホームページ移動です!
naturalhands


明日からトビウキャンプに出店する事になりました
momuni chill スペースのほっこり酒場の中で、ほっこりにタカとダガラフェのくみちゃんとお待ちしてまーす!

danga rafete

TOBIU CAMP
7月11日、参議院選挙ありましたね。
僕も昔は選挙よくわからなくてあまりいった事ありませんでした。
見たくないものを避けるかのように、文句を言ったり、参加しなかったり。

でも今回はすごく自発的に行って、三宅洋平に一票いれてきました。

具体案だの何だのより、その想いにひびきました。

ある同じ世代の人が、三宅洋平の動画を見た後、主義主張がわからん って言うんですよ。
ものすごくでっかい事だけど、世界平和って言ってるじゃんて。思ったけれど、それが中々伝わらなくて

そうなるためのプロセスばかり気にしてて、現実味が全く無い感じで。
確かにプロセスは大事だけど、それもみんなでやらなきゃ意味ないって言ってるのに、伝わらず。
ただ彼も山本太郎は応援したいと言ってました。
色んな人がいるし、色んな考えもあるけれど、
今、なんかおかしくなってるのは確かだと思ってる人多いはず。
それを代弁してこのムーブメント起こしてくれた三宅洋平に一票!


そして、僕は地域の米農家手伝いも落ち着き、廃校で革細工しながら遊んでいました。
町の森林組合のおっちゃんに頼まれたマサカリケースや、クサビケースなど
写真取り忘れるって言う凡ミスしてしまったんですが、苦戦しながら良いものできました。
この間の大阪出店の時、
新たに良い革を見つけたので商品の質も上げれたとおもいます。

そして、8月3.4に札幌いきます。
僕の作品を置いてもらってる BrownFloorのお誘いでイケウチ4階でやってるNatural bicycleの展示会に参加させてもらいにいきます。
久々の札幌だし、楽しみです!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。